10月19日。
午前中のレッスン2本終わって、問屋町の方のパン屋さんへ。
パンを買って車に乗ったら、まさかのエンジンがかからない。。
次のレッスンまで2時間しかない。
慌ててディーラーさんに電話。
お店が休みということで、レッカーは呼んだが車を運ぶところがない。。
しかもレッカー代は保険で出るけど、代車は貸してくれない。。
今から重信で仕事なのにーー。。
すがる思いで、松前町の車検してもらった車屋さんに電話。
「うちで見れますよ。代車も大丈夫です。今どこですか?もしあれだったら、迎えに行けますよ。」
何?この対応の違い。
あり得ない事が起きて何もわからない窮地の時に、この頼りになる安心させてくれる言葉。
心強かった。
私も人が困ってるとき、辛いときに安心感のある言葉を伝えれる人間になりたいと強く思った。
果ての果てにいます笑笑
で、今日車屋さんから電話でモーターに問題があると思うけど、3年ぐらいでこんなことあるかなとの事。
「部品が高額になるので、もし5年保障とか使えたらそっちで直した方がいいのでうちから言ってみましょうか」
と言ってくれて私
「いいんですか?私本当に何もわからなくて。お願いします。」
でも考えてみれば、この車めちゃめちゃ気に入っているが相性あんまり良くないんだよなぁ。。
車ではなく、この担当者と相性が悪かったと思いたい。。
1年の間で2回もぶつけられたり、タイヤに釘が刺さっていたり。
ここで手放した方がいいのか。。
人生は選択の連続。
思えばこの3年、いろいろな重大な選択を1人でしないといけない機会が多くて、正直疲れた。。
あまり動揺しない私が、今回はちょっと動揺しました。
強靭な女もたまには弱ります笑笑
今回の件で、私はあまり人に期待してなかったというか諦めてたところがあることに気づかされた。
いつも人に対して、受け身だった。
どこかで諦めきれてなかったはずなのに、こんなもんだと自分に思い聞かせていた。
なので、それなりの人間関係だったかもしれない。
でも最近これじゃ人生もったいないと思い始めた。
短い人生、どうせなら好きな人たちとたくさんの時間を過ごしたい。
人生の中の貴重な限られた時間。
昔から人見知りで、男性も女性も好きだと思う人ほど恥ずかしくて自分から近寄っていけないタイプだった。
でも最近、好きだと思う人には男女問わず積極的にがんばって話しかけるようにしている。
そうすると、何か流れが変わってきた気がする。
切れる人とは切れていき、好きだなと思う人が周りに増えた。
良い流れになってます。
Comments