5月29日。退院から3日後、久しぶりの仕事。
まだ突っ張っていて、腕が伸ばしづらい。。
6月から少しずつ仕事が戻ってきた。
6月12日。久しぶりに診察へ。
『針の方向にガンがついていて、恐らく血液までは回っていないでしょう。まぁ、わからないですが。神のみぞ知るです。12%とおとなしいガンなので抗がん剤までは必要ないでしょう。しておきたいと言われればしますけど。放射線とホルモン治療はお願いしたいです。』
私『先生、本当にありがとうございました。ここに来てなかったら、ステージⅣと思ったまま生きていくところでした。傷も前よりも小さくて綺麗になってて嬉しいです。』
『あははっ。そうですか。まぁ、まだわからないですけどステージⅣかもしれないですけどこれで治る可能性が結構あるんだろうと思ってはいます。』
6月15日。
放射線開始。毎日25回続けて当てなくてはいけないらしいが、コロナのため16回でもいいと言われた。ラッキー。
しかし仕事が減っていて良かった。コロナの前のスケジュールだとそんな時間はなかった。。
ピンポイントで当てるため、マジックで印を付けられる。
これが腕にまで付けられしかも消してはいけないため、隠すのが大変でした。。
2週間、服もウェアも長袖。
夏だしかなり怪しい笑
いつもの私を知っている会員さんに最近長袖で珍しいねーと何人かに言われました。
7月7日。最後の放射線の後、診察。
ここからホルモン治療になる。が、気がすすまない。。
5年間、毎日薬を飲み続けなくてはいけない。
『先生、やっぱりホルモン治療やめたいんですけど。』
先生が険しい表情になり、
『そんなに心配されることはありません。調子悪かったらやめてもいいので1回はやってみることをお勧めします。もし今度どこかに転移したら、それはもう治せないんですよ。放射線とホルモン治療どちらが大切かというと、ホルモン治療なんですよ。』
先生急に怖いやん。。
私『わかりました。。』
3ヶ月後。このホルモン治療が思ったよりきつかった。。
頭痛と肩こり、何よりキツイのは頭が鈍くなっていて記憶力が明らかに落ちている。。
先生に言ったところ、やはり脳に支障が出るらしく記憶力が低下するが薬を止めれば治るらしい。
困る。。レッスン中、何度も記憶がスコーンと抜けちゃってグダグダになったことがある。
毎週3つシークエンス覚えないといけない私にはかなりキツい。
たまにあるしばしの間は、もう必死で思い出してる時です笑笑
笑って誤魔化すしかない笑
今は何とか2年でやめれないか画策中です笑
ってことで、再発した2月コロナの真っ只中から1日たりとも仕事を休むことがなく、誰にも気づかれることなく全てが終わりました。
全てが終わった頃、仕事が戻ってきました。
守られてるとしか言いようのない、全てが不思議な出来事でした。
原因と結果がちゃんとあって、腑に落ちました。
いろいろな気づきがありました。
1番は自分を信じることの大切さ。
今まで自分を信じれず傷つけ痛め続けていた私がここまで変われたのは、間違いなくピラティスとヨガのおかげです。
自分に対してもリリに対しても、ありがとう。ごめんなさい。愛してます。でしかないのです。
Comentários